FC2ブログ

出雲市へ納品!一枚板のテーブル工房きくら

izumo.jpg
中国道から松江道に入ると路肩や田んぼに雪があり、久しぶりに見る雪景色が新鮮に見えました!

izumo1.jpg
納品後、長男はまだ、出雲大社に行った事がないというので足を延ばして行ってきました。3連休中ということもあってたくさんの参拝客で賑わっています。
スポンサーサイト

初詣に護国神社へ 一枚板のテーブル工房きくら

hatumoude.jpg
今年は、結婚して初めて広島市内まで足を延ばし広島護国神社へ初詣に行ってきました。
本殿へ参拝するまで長い行列に並び、ようやくここまで辿り着くのに20分くらいかかりましたが、穏やかで寒さも厳しくなかったので沿道の屋台を眺めながらのんびりとできました。今年も何事もなく、無事に一年過ごせるようにわずかなお賽銭で目いっぱいお願いしました!

大田洋子の朗読会part2 一枚板のテーブル工房きくら

ootayouko.jpg
今年の3月にさせていただいた大田洋子の朗読会の第2弾が四季が丘市民センターで12月8日に行われました。
1回目のメンバーに加えて元ひろしま音読の会の会員だった兼光英子さんにも声をかけて4人で朗読しました。
作品は、随筆「愛するふるさと」と短編「ホタル」の二つで1時間半のステージでした。
前回にも増して、難しい朗読でしたが、本番は、お客様の力もお借りしてなんとか無事に終えることができました。
今回も市民センターの平本さんのご尽力にただただ感謝です。

岐阜まで一枚板の仕入れに行ってきました!一枚板のテーブル工房きくら

hiranoseri.jpg
大阪へ納品があり、その足で半年ぶりに岐阜まで一枚板の仕入れに行ってきました!
早朝7時からのスタートなのでさすがに冷えます。
板の上には霜がかかっていました。いつものドラム缶のストーブがありがたいです!

名残惜しい愛車との分かれ 一枚板のテーブル工房 きくら

taunne-su.jpg
20年間もお世話になったタウンエースノアといよいよお別れすることになりました。まだ、問題なく走ってくれるのですが、来年の車検代とか諸々の経費の事や、万一、不具合があった場合のリスクを考えて、軽の新車を購入することにしました。
このタウンエースノアには子供達3人を乗せてキャンプに行ったり、岐阜まで材料の仕入れに行って車中泊したり私達の血気盛んな頃の思い出がいっぱい詰まっていて本当に別れ難いです。感謝の気持ちを込めて「ありがとうございました。さようなら!」と挨拶してお別れしました。
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード