FC2ブログ

広島ホームテレビのJステーションで放送されました


 

 

 
昨日、Jステーションの「大ちゃんの興味しんしん」で放送されました。私は見たのですが、主人と長男は仕事をしていて、うっかり忘れていて見逃してしまいました。うちはビデオの録画機能が壊れていて見ることができないのですが、幸い、私の妹が録画しておいてくれたので、ほっとしています。父は人生初のテレビ出演となり、いい記念になりました。
スポンサーサイト

広島ホームテレビのJステーションの取材をうけました


 
たまたま木久楽の前を通りかかったJステーションのディレクターの方から、お電話をいただき、削ろう会で5ミクロンを出して審査員特別賞をいただいた長男のこともあり、是非取材をさせてほしいということで、今日、収録がありました。収録の最中の写真を撮るのを忘れてしまって最後に工場と店舗のロングの映像をとっていらっしゃるところを撮影しました。

 
放送は26日(火)のJステーションの「大ちゃんの興味しんしん」のコーナーで、時間は5時半すぎだそうです。薄削りのシーンを撮るために広島鉋会の駒沢さんからマイクロメーターをお借りしました。この度は鉋会の方々に本当にお世話になりました。主人も私もまいあがって何をしゃべっているのかわからなくなり、編集が大変だろうと思いますが、長男は意外に落ち着いていて、しっかり答えていました。最近、取材が重なったので、慣れたみたいです!私の父もちょっとですが最後に登場しています。いい思い出ができたのではないでしょうか。放送を見るのが楽しみなような怖いような気がします。

ダンボールコンポスト2箱めに突入


 
6月の終わりに仕込んだ方(右側)が3ヶ月たったので、もう生ゴミを入れるのは止めて、ピートモスを補充して全ての生ゴミがきれいに分解されるまで毎日かき混ぜるだけにしています。堆肥として使えるのは、1~2ヶ月先になるのでしょうか。
左側は10月から始めたばかりのダンボールコンポストです。
3日くらい前から活動が活発になってきて、湯気がでるくらいです。
私は魚の骨も野菜の種もおかまいなしにほうりこんでいますが、ありがたいことに
今の所、問題なく呑み込んでくれています。
このダンボールコンポストのおかげで生ごみに関するストレスが無くなり、炊事がちょっと楽しくなっちゃいました!
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード