FC2ブログ

テーブル材料の一枚板の買い付けに行ってきました



12、13日と材料の板の買い付けの市に家族で行ってきました。
早朝から市のせり売りが始まりますので、前日からホテルに泊まり下見をしておいて、めぼしい物にねらいをつけ市に臨みます。
それにしても、寒かったですね~!
丸太の上にも霜が降りていますよ!
午前中は製材品、午後は丸太がせり売りされます。
今回は、クリ、シナ、トチなどを買ってきましたが、全て生材ですので使えるのはまだまだ先のこと、気の長い話です。
スポンサーサイト

トチ一枚板のテーブルを納品したお客様からの嬉しい年賀状


 
昨年、トチ一枚板のダイニングテーブルを制作させていただいたC様より嬉しい年賀状が届きました。
「お家に遊びに来た人にステキなテーブルだねと言われます。
 家族3人でテーブルで食事をするのが幸せです。
 わが家の宝物です。」と添え書きしてあります。
 
この年賀状が木久楽の宝物になります。C様、本当にありがとうございました!

それぞれの実家でお正月


主人と私のそれぞれの実家でいつものお正月風景です。
私は妹と二人姉妹なので、みんな勢ぞろいして総勢11人です。
おかげさまで、両親とも元気に今年もお正月を迎えることができました。
未だにすねをかじっている不埒な長女ですが、お許しくださいね。
今年は親孝行したいと思いま~す!

 
主人の方は、4人兄弟なので、総勢20人と賑やかなお正月です。
主人は4人兄弟の末っ子なので、家族皆さんで集まるとなんとなく甘えん坊ののりちゃんにもどっちゃう感じで面白いです。
いつも義兄、義姉の皆さんにお世話になりっぱなしです。今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード