FC2ブログ

この冬一番の雪


 
今朝、起きた時には雨だったのですが、7時過ぎから急に雪に変わり、ずーっと降り続いています。
9日から岐阜県まで材料の板の市売りへ買い付けに行っていて、天候が心配だったので、10日の午後には帰途に着いたのですが、その時も西条あたりで雪混じりの雨になってちょっと怖い思いをしましたが、そこを過ぎると雨も小降りになりほっとしました。
今は家の前の道路も白くなっていて、時々渋滞しています。皆様、ご安全に!
スポンサーサイト

江田島市までトチ一枚板の座卓の納品に行ってきました


先月30日に江田島市のT様へトチ一枚板の座卓を納品してきました。
ブログへアップするのが遅くなりましたがPCの写真を整理していて思い出し、作業をしています。
 
最初は宇品からフェリーで行くつもりでしたが、久しぶりに音戸の瀬戸も渡ってみたくなり、予定変更、長男の運転で私達夫婦はドライブを楽しませてもらいました。
お昼過ぎ、廿日市は粉雪が舞っていましたが、音戸の瀬戸はごらんのように青空も見えて快適なドライブになりました。2時間で大柿町のT様宅へ到着、意外と早かったですねぇ
 

T様は木久楽へのご来店は3度目で、座卓を作りたいとずーっと悩まれていて、ご自宅の新築から十数年経ち、ようやく誂えさせていただきました。
 
白い木肌が美しいトチ一枚板の座卓です。
裏面もきれいですので、時には気分を変えて両面、楽しんで下さい。
おいしいコーヒーをありがとうございました!
 
 
 

 
こんなに遠くからわざわざご来店いただき嬉しい限りです。
アフターフォローも万全ですので、お気づきの点はいつでもお気軽にご連絡くださいと言ってT様宅を後にしました。
 
帰りは切串港からフェリーに乗って20分で宇品へ
やっぱり早いですね
向こうに見えているのは峠島です。
 
遠くへの納品は別の楽しみもあるので、大歓迎です!!
 
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード