FC2ブログ

一枚板のテーブル工房きくら 花壇の整備


 
桜も終わり、次々と春の花が咲き乱れる季節になりました。
木久楽のお店の道路に面した所にあるこじんまりした花壇は今まで雑草が生い茂っていたのですが、一念発起して花を植えよう、育てようと思い立ち、ご覧のようになっています。
ダンボールコンポストの栄養豊かな土2箱分をどっさり入れて、ここに腐葉土を今から入れます。そして一袋の中に色々な花の種が入っているという便利なものをインターネットで見つけたので、届き次第、蒔いてみるつもりです。
はてさて、花は咲くのでしょうか!?
スポンサーサイト

テーブル工房きくらの裏の川岸は冬から一気に春へ


 
木久楽の工場の裏に御手洗川という、昔、弘法大師が手を洗われたところから名前のついた川が流れているのですがその川土手に桜が植えられていて、今が見ごろです!
 
左奥に見えているのが木久楽の工場の2階部分です。
 
 
手前の濃いピンクの桜は八重桜でしょうか、枝もたわわに満開の花びらが鈴なりです。
 

 
川をはさんで工場の真向かいに3本のソメイヨシノが並んで植えてあり、こちらもほぼ満開
 
あさってには雨が降る予報がでているので、明日が最高のお花見日和になりそうです。
 
 
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード