FC2ブログ

三江線の日帰り旅行


先週の金曜日、かねてから紅葉を見に行きたいと思っていたJR三江線に乗ってきました。
 
でも三次から江津まで全線を乗るのは時間的にも無理なので、車で、浜原駅まで行って、30分くらい電車に乗り、石見川本駅で下車して、次に浜原まで引き返す電車が2時間待ちなので、石見川本駅近くをブラブラして時間をつぶす計画です。
 
それにしても乗客の少ないこと・・・
主人は、途中から乗ってきた自称ダンディークラブ会員のおじいちゃんにつかまって、ずーっと下ネタまじりの話につきあわされていましたが、私は面白いので聞いて聞かぬふりをしていました。
ワンマン電車で、乗る時に整理券を取って、降りるときに運賃箱に入れます。
ガッタンゴットン、時間がゆっくり流れます。運転席からの眺めがなかなかいいでしょう!
 


石見川本駅近くのJAのスーパーでお弁当を買って江の川の川べりで食べました。紅葉には、まだ少し早かったのかなあ?どうなのかなあ?「ここで、花火大会をやったら最高だと思いますよ!」と主人が言っています。
 
帰りも電車は貸切状態でした。平日の日中はガランガランなんですね・・・
いつかまた、ゆっくり来たいと思った三江線の日帰り旅行でした。
 
 
スポンサーサイト
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード