FC2ブログ

今年も「絵本」を読みました!


八幡公民館と小学校の児童館の事業で、今年で8年めになる「絵本をたのしくよんでみよう」の発表会が終わり、記念撮影をしていただきました。
今年は、1年生が7人、2年生が12人、3年生が4人、5年生が1人の参加でした。作品は「そらまめくんのベッド」(1年生)「フレデリック」(2年生)
「わすれられないおくりもの」(3、5年生)「ストライプ」(私)
今年は「人権教育講座」と銘打って、思いやりの気持ちや、心の豊かさ、自分を大切にする、そんな作品を選びました。音読の楽しさが伝わったかな!
スポンサーサイト

きくらの工房の中で干し柿を作りました


 
倉庫の横にいちじくと並んで植えてある渋柿が今年は豊作です。高い所は取れないので、断念して、取れたぶんだけ干し柿にしました。

 
問題は干す場所です。木久楽の店先に干そうかなと思いましたが、アルゼンチンアリやカラスの被害に遭いそうなので、結局工場の2階の奥の塗装場の隅に干しました。おいしい干し柿になりますように!
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード