FC2ブログ

一枚板のテーブル工房きくら店舗の庇を作っています


 
道路側にも庇を付けて、店内の一枚板に直射日光が当たるのを防ぎ、店構えも良くなるだろうと、思い切ってまたまた、手作りすることになりました。
先ず、庇の屋根をとりつけるために壁に垂木を打ちつけ、下には、柱を立てるためのアンカーを取りつけました。

 
柱は4本立てるつもりです。とりあえず2本仮止めしながら立てました。それからこの2本の柱を梁で留めて固定します。前回、店舗の入り口は太い
木を使ったのですが、今回は距離が長く施工が難しいので、2枚の板を重ねて代用します。
スポンサーサイト

一枚板のテーブル工房きくら ちゅーピーまつりに初出店


4日、5日と旧広島市民球場跡地で行われる「ちゅーピーまつり」に初出店します。一枚板のテーブルはウォールナットを展示します。(展示する予定だったトチの天板は先日ご売約いただき展示できなくなりました)
小物は、3Dコースターやフィギアの台や鍋敷きとしても使い方色々の3D六角形、朴のまな板、スプーン、小物入れ、色々な樹種の端材、箸置きなど用意しています。飲食ブースが中心のようなので、ちょっと場違いな感じかもしれませんが、よろしければお立ち寄りください!!
こちらは息子の担当で、きくらのお店は開店しています!!
ただ、明日は、台風の影響が心配ですね。備えあれば憂いなしですから、しっかり予報をチェックして対応しましょう!!
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード