FC2ブログ

この冬最大の寒波!一枚板のテーブル工房きくら

寒波
きくらのお店の2階から見た倉庫と工場です。今も津々と雪が降り積もっています。
工場の屋根の向こうに見えるのは高速道路ですが、路面の凍結が心配ですね。

今日は、天皇杯全国都道府県対抗男子駅伝があるのですが、この小雪舞う中、選手たちは雪も溶けるくらいの熱走を見せてくれるのでしょう!
先日全国優勝を果たした、世羅高校陸上部にも注目が集まっていますが、プレッシャーに負けないで実力が出せることを祈っています!
スポンサーサイト

極楽寺山へ初登山 一枚板のテーブル工房きくら


正月休みに近くの里山、極楽寺に夫婦で山登りをしました。宮島のSA近くに車を置いて初登山です。入口からすぐに100段の階段がありそこに竹製の杖が親切に置いてあったので主人はお借りしました。標高661mの初心者でも登頂できる山なのですが、2時間30分もかかりました。途中の休憩に30分は使いましたが達成感もありお参りもできて清々しい新年を迎えることができました。因みに下りは1時間半で降りてきました。
主人は登りが、私は下りが苦手で夫婦で対照的な登山となり面白かったです。
これから毎週定休日に登って体を鍛えようなんて言っていますがどうなることでしょうか!
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード