FC2ブログ

嬉しいお年賀、いただきました!一枚板のテーブル工房きくら

onenga.jpg

今年も、お客様から嬉しい年賀状を頂戴し、新年を明るく前向きに迎えることができ感謝です。

昨日、テレビ番組でメークアップアーチストの第一人者、山本浩未さんの暮らしを楽しむ道具を紹介していました。

その中で、長年、愛用しているテーブルを愛おしそうに撫でながら、
「私の人生をずーっと一緒に見てくれている大切なテーブルです。悲しみも喜びも涙もこのテーブルはいつも受け止めてくれました。だから引っ越しをしてもテーブルを中心にインテリアを考えるんですよね」というコメント!

テーブルを作っている者にとっては、かけがえのない言葉です。すぐにメモに書き留めました。
スポンサーサイト

この冬最大の寒波!一枚板のテーブル工房きくら

kanpa.jpg
朝起きると、一面の雪!
そして、今も降り続いています。積雪は20cmくらいでしょうか・・・
この寒波、明日も続くようで、交通機関や停電など心配です。
皆様暖かくして風邪などひかれませんように!

新年の山登り 一枚板のテーブル工房きくら

gokuraku.jpg
お正月休みに、宮島SAの近くに車を停めてそこから今年初の山登りです!
めざすのは極楽寺山。頂上まで行くと、私達の足では1時間半のコースですが、久し振りの登山なので無理をせず3分の2の祠がある所で今年一年の無事を祈願しゆっくり休憩して下山しました。
春のような陽気で清々しく、瀬戸内海の島々もしっかり見渡せ気分は爽快です!
下山後、宮島SAで美味しいコーヒーを飲み楽しくリフレッシュできた一日でした。
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード