FC2ブログ

米寿記念のカープ観戦 一枚板のテーブル工房きくら

jiijito.jpg

今年、めでたく88歳を迎える先代は、マツダスタジアムへまだ行ったことがなかったので、なんとか連れていってあげたいと思っていたところ、広島ビジネス俱楽部からチケットが購入でき、テラス席でゆっくり観戦できるので、申し込みました。ちょっとお高めでしたが、今のカープ人気ですから仕方ありませんネ!
まだ0歳の初ひ孫も一緒に行ったのですが、ものすごい歓声が恐ろしかったのでしょうか、泣いてしまいました。

kaapu.jpg

交流戦後の阪神戦の初戦、エルドレッド選手や菊池選手の満塁ホームランと大量得点の大勝でカープファンは大盛り上がり!!
リアクションの薄い父ですが「面白かったのう」と喜んでくれた様子でしたので、本当に良かったです。
スポンサーサイト

最終日にダイヤモンドヘッドへ 一枚板のテーブル工房きくら

daiyamondo1.jpg
最終日には朝5時過ぎに起きて、ダイヤモンドヘッドへ!!
5時半にホテルを出て6時から登山口が開くので眠い目をこすりながら、出発しました。
登山といっても、そんなにきつくはなく、30分くらいで頂上までたどり着きました。
頂上からの眺めは素晴らしく、来てよかったなあと清々しい気分になりました。
私達の泊まっていたシェラトンワイキキホテルも、ここからしっかり見えました。

puuru.jpg

主人が娘たちとダイヤモンドヘッドに行っている間、私は、ホテルのプールで泳ぎました。せっかくだから海にも入ろうとしたのですが、太平洋の真ん中に浮かんでいるオアフ島に打ち寄せる波の威力はものすごく波打ち際に立っていると、跳ね飛ばされてびっくりし、プールでゆるゆるするのがちょうど良かったです。手前の岩で囲んでいる部分は温かく、寒くなったらそこへ入り気持ち良かったです。
bizinesu.jpg

夢のような三日間が終わり、中華航空で帰りました。今回も空港のラウンジで休憩してから搭乗したのですが、ラウンジで食べ過ぎてはいけないと往路で学びましたので機内食は完食できました。主人は当初、ハワイ旅行はあまり気が進まないようでしたが来てみると日常を離れ解放感に浸り、命の洗濯になったようで、またゆっくり来たいねと話しました。

ビーチでリトルウェディング 一枚板のテーブル工房きくら

firsuto.jpg

お昼よりだいぶ前にホノルル空港に着きましたが、団体出口から出てしまい、娘夫婦に会えず、迷子になってしまいました。さんざん歩いてようやく長男の家族にも会え、空港から近いので、パールハーバー記念館を見学してその後、主人の希望でホームセンター巡りに!お腹もすいてきたので、ファミリーレストランのような所でハンバーガーや大きなソーセージ入りのクレープ包みのような物をいただきました。とにかくどれもサイズが大きく、食べきれませんでした。

hoteru.jpg

ホテルは、歴史のあるシェラトンワイキキホテル。12階の部屋からのオーシャンビューは最高でした!

barukoni.jpg
翌日の朝食は、ホテルの近くのコンビニABCマートで買ったサンドイッチやおむすびなど、日本のコンビニと同じように何でもあり
不自由しませんでしたが、値段はちょっとお高めです。

いよいよ、今日はビーチでウエディング!!ワイキキビーチではなく反対側の人のいない静かで波も穏やかな所でした。ここはウエディングフォトのスポットみたいで、日本人のカップルがリムジンタクシーに乗って写真を撮りにきていました。
娘たちは日本語も達者な神父さんに導かれながら、誓いの言葉を述べ、指輪の交換をし、宣誓書にサインをし、大自然の恵みに包まれながらシンプルですが厳かな雰囲気の中、素晴らしい結婚式をあげることができ、感激しました。

tikai.jpg
biti.jpg


長女の結婚式で初海外のハワイへ 一枚板のテーブル工房きくら

kokugikan.jpgryougoku.jpg

朝、広島空港から春秋航空の格安チケットで成田空港に到着したのが、10時40分。そして、中華エアラインのホノルル行きは、午後8時10分発なので、空いた時間を利用してちょうど相撲の開幕に合わせて両国に行ってきました。駅から国技館に行く途中に相撲ファンのために土俵を再現しているお店があり、土俵が思っていたより小さいのでびっくりしました。国技館の前には関取の入り待ちをするファンで行列ができていました。なんと、私達も「高安」関をフェンス越しに見ることができ、ラッキーでした。

raunnji.jpg 
raunnji1.jpg

今回は、主人の体調を心配して、7時間のフライトにも耐えられるよう、娘が中華航空のビジネスクラスを予約してくれたので、成田空港のラウンジという場所を利用しました。ゆったりとしたソファーにもたれ、サンドイッチなどの軽食や飲み物が食べ放題で、つい食べ過ぎてしまい、この後、機内食が食べきれず失敗しました。

narita.jpg

そして、いよいよ、ホノルルへ出発です!!

居酒屋さんの看板製作!一枚板のテーブル工房きくら

tanuki.jpg

広電の五日市駅のすぐ近くにオープンした居酒屋さん「たぬき」の看板を製作させていただきました。

と言ってももちろん、味のある文字は、文字書き専門のプロの方にお願いしています。屋外に置き、風雨や紫外線にさらされるので塗料は、耐候性の強い物を塗料屋さんに相談して、実績のある(平良小学校の木材校舎の外壁やマツダスタジアムの屋外ベンチにも使われているから安心してお勧めしますと言われ)ラテックスステインを使いました。

電車に乗るたびに、気になって見ています!オーナーは、ある日、居酒屋で働く機会があり、「これぞ、天職だ!!」とまさにその日から転職活動をしたという方ですので、絶対にいいお店になること間違いなしです!いえ、このお店が2店舗めなので、天職だったのです!
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード