FC2ブログ

今月は、岐阜へ2回も行ってきました!!一枚板のテーブル工房きくら

hikonyan.jpg
先月仕入れた一枚板を取りに夫婦でトラックを運転して高速道路を6時間、今回は、岐阜の手前、滋賀県の彦根城を見学して、ここで一泊して、翌日岐阜へ向かいました。国宝の彦根城天守の内部は階段がとにかく急で怖かったです。
彦根城以外の国宝天守は姫路、松本、犬山、松江だけだそうです。
hamamatu.jpg
翌日、板を積み込んで、静岡の浜松へ木工旋盤の機械を見せてもらいに行ってきました!
serihira.jpg
岐阜へ帰って、ABホテルで一泊して翌日競り市へ旋盤の材料を買いました。
そして、このまま帰る予定だったのですが、もうひとつの競り市に下見に行き、欲しい栃があったので予定を一日伸ばして競り市のはしごをして、帰りました。3泊4日は初めてです!
スポンサーサイト

絶好のお花見スポット 一枚板のテーブル工房きくら

hanamio.jpg
4月4日、ひろしま音読の会の春休み明けの練習後、お花見に行きました!
今年は、鷹野橋のゆいぽーとから歩いて行ける、住吉神社のすぐそばの「しだれ桜」が今が満開ということで、セブンイレブンでお弁当を買って、宴の始まりです!
染井吉野はほぼ散っているのに、ここにある2本のしだれ桜は今が真っ盛り!
桜の花に囲まれていると気持ちが浮き立って元気が出ました。途中、雨も落ちてきましたが、再び青空が広がり、夏の公演のことで話が盛り上がりました!

市産材活用事業試作品完成 一枚板のテーブル工房 きくら

sisaku1.jpg
sisaku2.jpg
sisaku3.jpg
廿日市市産の桧を使って、木工品を作るプロジェクトの試作品が出来上がり、お披露目しました。
商品の陳列棚、小木工品(スマホスタンド、ピザ皿、ピザカッター、けん玉ドミノなど)地産地消プレートなどです。
試作品からどう展開していくのか検討しているところです。
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード