FC2ブログ

サボテンの花 一枚板のテーブル工房 きくら

saboten.jpg
主人が旋盤で作ったブナの器に入れるサボテンを確か、去年の春に買って、お店の展示棚に置いてそのままになっていたのですが、どうも反対側(外の窓に向いた方)にピンク色のものが見え、こちらに向けてみると可憐な花をいくつも咲かせていてびっくり!
予期せぬ嬉しい出来事にほっこりしました。
スポンサーサイト



丸棒作り 一枚板のテーブル工房きくら

marubou.jpg
スツールやベンチの脚になる丸棒を主人が旋盤加工しています。

今回の材料は栗、これで8脚分です。

簡単そうに見えますが、ここまで来るには随分苦労したようです!

marubou1.jpg問題は上から下まで均一なサイズになっているかどうか・・・
marubou2.jpg
marubou3.jpg
ぴったり42mm!お見事!

美味しい握り寿司が食べたくて 一枚板のテーブル工房きくら

karato1.jpg
以前、次男の大学の卒業式の帰りに寄って、食べた、唐戸市場の握り寿司の味が忘れられず、ゴールデンウィークに行ってきました!
流石に凄い人出で、高速道路を降りて車の渋滞が半端なかったので、下関駅の近くのパーキングに車を置いてタクシーで行きました。

ここのお寿司はバイキング形式で、お店が用意してくれている容器に欲しいだけお寿司を入れて計算してもらい、料金を払って好きな場所で食べます。
この日もお天気が良く外に出て関門橋を見ながら最高に美味しいお寿司を味わい大満足でした!
帰りに角島大橋を見に行く予定でしたが、こちらの渋滞もすごくて辿り着くのが何時になるかわからなかったので途中で諦めて帰りました。

karato2.jpgkarato3.jpg
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード