FC2ブログ

廿日市の小木工展 一枚板のテーブル工房きくら

kuripp.jpg

kuripp2.jpg

千田町にあるCLiP HIROSHIMA(広島トヨペットのショールーム)のイベント会場で「廿日市の小木工」を7月27日まで開催しています。もちろん、きくらも出展しています。
はつかいち木工研究会は、廿日市市の「木工製品」の製造に関わるメンバーが「木のまち」「木工のまち」のイメージアップと販路開拓のために立ち上げた自主的な組織です。 日頃から真摯に木と向き合い、木工製品の製造に力を注いでいる研究会のメンバーが、今回「はつかいちの小木工」を開催致します。 ぜひこの機会に「木のまちはつかいち」の職人たちの匠の技をご覧くださいね。

※商品の販売会は会期中の土日のみ 18日、19日、25日、26日の土曜、日曜 午前10:00~12:00 午後13:00~15:00
スポンサーサイト



胡蝶蘭が今年も咲きました!一枚板のテーブル工房きくら

kotyou.jpg

一昨年、いただいた胡蝶蘭の鉢を3本に株分けしたのですが、その内の一鉢が元気で、見事な花を咲かせてくれました!

一つ一つの花は咲き始めは小ぶりなのに、その後、グッと大きく、立派になるところは、若い女性の美しい瞬間を見るようで、感慨深いものがあります。
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード