FC2ブログ

生口島の瀬戸田の旅館にけやきのテーブル納品 一枚板のテーブル工房きくら

setoke.jpg

setoke1.jpg

しまなみ海道を通って向島、因島、そして生口島の瀬戸田へ凡そ片道2時間のドライブです。
けやき一枚板のテーブルを1台は、老舗旅館をリフォームしたロビーに、もう1台は、お隣に新築のレストランに納品させていただきました。工事が遅れ気味で、未だ完成していなかったのですが、早めの納品となりました。せっかくなので近くの耕三寺を訪れました。

kousan.jpg
mirai.jpg

私は、独身時代に友達と来たことはあったのですが、主人も息子も初めてでよかったです。
この寺は、耕三寺耕三が母親の菩提寺として昭和11年から30年余りの歳月をかけて私財を投じて建立した寺院です。
そして、耕三寺の中にあるイタリアで活躍する彫刻家杭谷一東が設計、制作した大理石の庭園が圧巻です。お天気も良く、桜もちらほら咲いていて楽しい一日でした。
スポンサーサイト



木のおもちゃのキッチン完成しました! 一枚板のテーブル工房きくら

IMG_4074.jpg

シンクができて、ようやく全体が出来上がりました!廿日市市の市産材の間伐材のヒノキの香りがする可愛いキッチンです。

子供達の喜ぶ顔を見てみたいです!!!

新しいチェーンソーでサクサク 一枚板のテーブル工房きくら

tyennso.jpg

今まで使っていたチェーンソーの調子が悪く、購入したホームセンターに何度も修理に出して、結局もう使えそうにないと匙を投げられ、新しく購入することにしました。
同業の人で20年近く同じチェーンソーを使っているというというので、聞いてみると、スチールのチェーンソーで、値段は10万ちょっとだったのですが、修理代を考えればほぼ同じくらい使っているし、エンジンの掛かりが悪くて相当のストレスが掛かっていたので、思い切って購入しました。
すると、エンジンも一発で掛かるし、まあ、サクサク切れます!今までの苦労が嘘のよう!!
調子に乗ってケヤキの丸太の半割とか大きなブロックを片っ端から切りまくりました!!
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード