FC2ブログ

県立もみのき森林公園に消毒液スタンドを納品 一枚板のテーブル工房きくら

mominoki.jpg

廿日市市吉和にある、もみのき森林公園様から、足踏み式消毒液スタンドのご注文をいただき、納品してきました。
「スチール製の消毒液スタンドもあるけど、せっかくなら廿日市市の市産材の杉やヒノキを活用した木製の消毒液スタンドが良いですよ!」と言っていただき、頑張って作った甲斐があったなあと嬉しくなりました。


mominokii.jpg

今回から「廿日市市産材使用製品」の焼き印を押しています。
スポンサーサイト



追加のおもちゃのキッチン、完成しました!一枚板のテーブル工房きくら

IMG_4145.jpg

IMG_4146.jpg

廿日市市内の保育園に提供される市産材活用のヒノキのキッチンの追加分が完成しました!前回に比べると、工程は同じなのですが、細かいところに新たな工夫もできて多少早く出来上がりました。
「廿日市市産材使用製品」の焼き印をおしています。

尾道の「ソイル瀬戸田」オープンしました! 一枚板のテーブル工房きくら

soiru.jpg

先日、けやきの一枚板のテーブル2台を納品した尾道市の「ソイル瀬戸田」が10日オープンしました!という記事が中国新聞に大きく掲載されていました。
新築木造2階建ての「LIVING」はレストランと客室5部屋、築140年の蔵を改造した「KURA]には、コーヒーショップや観光案内所、土産物コーナーが入るそうです。
是非、一度、プライベートで出かけてみたいです!

植物公園でお花見 一枚板のテーブル工房きくら

shokubutu.jpg
高校時代の仲良し4人でお花見に行こうと広島市佐伯区の植物公園に行ってきました!
生憎の雨模様でしたが、園内には春の花々が咲き誇り、気分が上がります!無料のカートに乗せてもらって園内の一番高いバラ園まで行き、蘭やサボテンを見て、大温室まで来ました。そろそろお腹がすいてきたので楽しみなお昼です。
shokubutu1.jpg
大温室の前に大きなテントがあり、テーブルもあったので、コイン通りの懐石料理「いけ田」で作ってもらったお花見弁当をいただきました。優しい味でほっこりしました。konnyaku.jpg
そして、大温室では、ボランティアの方から説明を聞きながら新聞にも載っていたこんにゃくの花を観賞し、大バスの花も見ることができました。雨でしたが、十分楽しく充実した一日でした。

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード