FC2ブログ

久しぶりの北海道


長男が5年前に卒業した北海道の「おといねっぷ美術工芸高等学校」時代の親友のご実家が、北海道で材木屋さんを営んでおられ、この度、主人がお邪魔しました。
 
羽田経由で函館空港まで行くと、さすがに北海道
寒かったそうです。わざわざ車で1時間半の道のりを迎えにきていただき、ご自宅へ!遠くに見える山の頂には雪が・・・
 
長男がお世話になったおといねっぷ高校は寮生活なので友達どうしの絆も深いようです。スキー場がすぐ近くにあったのでウインタースポーツはお得意で、冬がくるのが楽しみなのは羨ましい!
 

長男のことはそのくらいにして・・・
 
当日はご自宅に泊めていただき、おいしいお寿司をごちそうになり、近くの温泉に連れて行ってもらい、本当にお世話になりました。
 
翌日の朝、早く目が覚めたので近くを散歩しようとでかけたのはよかったのですが、あまりの寒さに凍え逃げ帰ったそうです。
 
イタヤカエデ、ニレ、タモなどを買わせていただきました。材料が届くのが待ち遠しいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード