FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一枚板のテーブル工房きくら 仕事のついでに紅葉狩り


北広島町の実家にある100号の絵の額を製作してほしいというご依頼を受け、ドライブがてら紅葉を見に、吉和のもみのき森林公園に行きました。まったく人けがなく、閑散とした中、中途半端なポーズをとるお茶目な主人です・・・それから、ニュースで見た筒賀の大歳神社の大銀杏を見に行きました。樹齢1100年のパワーをもらい、お客様のもとへ


ご実家の築100年になる茅葺の家が描かれた100号の絵の額を作ります。近くには、スキー場もある北広島町のこのあたりは、冬は雪が軒先まで積り生活は大変だそうで、今は、住む人もなく、私たちも夏場しか来ないんですと、話されていました。栗の大きな梁や柱、屋根の茅葺の造作は白川郷の合掌作りで見たような立派なもので、昔の大工さんの仕事の技を見させていただき、圧倒されました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。