FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕入れた一枚板を取りに岐阜羽島まで 一枚板のテーブル工房きくら

kaituke.jpg

以前は、ほとんど運送会社にお願いしていたのですが、最近、長尺の一枚板を送ってもらうのがむつかしくなって、本当に大変なのですが、夫婦で運転して(距離的には主人が2/3、私が1/3を運転)岐阜羽島まで取りに行ってきました。栃ばかり大小合わせて13枚仕入れました。1.5トンのトラックでこのくらいの荷物になります。途中のSAでコーヒーを飲んだり、食事をするのが楽しみで、だいたい、どこのSAが美味しいかリーズナブルかもわかってきましたが、そんなに大きな差はありません。ただ、ボリューム感に違いがあって、あるSAではとても食べきれない量が出てきて参りました。
yukintaga.jpg

岐阜県には雪がなかったのですが、滋賀県、特に京都の伏見にはあたり一面の雪が高速道路からも見渡せました。
ここは、多賀SAまだ、雪が融けずに堆く積まれていてどれだけ降ったかが伺えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。