FC2ブログ

三木SA近くのオートバックスさん、ありがとう!一枚板のテーブル工房きくら

itimaiitaseri.jpg

久し振りの一枚板の買い付けに岐阜まで夫婦でトラックを運転して行ってきました。
朝、廿日市を7時半に出発してほぼ一時間交代でSAでトイレ休憩を取って岐阜に到着したのは午後の4時。

その日はあらかじめ下見をしておいて、翌日早朝7時から競り市が始まります。
午後からは丸太の市なので参加せず、早めに帰らないと広島に帰るのが遅くなるので買い付けた板をトラックに載せて高速道路をひた走り、だいたい半分くらいの三木まで来た頃、トラックの運転席がガタガタ振動し始めました。パンク!?でも、見た限り、パンクではなさそうです。

ちょうど三木SAが近かったのでそこのガソリンスタンドで見てもらうと、ここは給油だけなので一旦、高速を出て、近くにオートバックスがあるのでそこで、見てもらってくれと言われ、行ってみると、右の前輪のタイヤがバースト寸前とのことでした。言われてみれば確かにタイヤの一部が盛り上がっています!(さすがプロです)

そこはトラックのタイヤは扱っていないのでスペアタイヤを交換してもらうのですが、締め付けトルクがわからないのでいつもお世話になっている自動車屋さんに連絡をとってもらいなんとか事なきを得て、無事に帰りつくことができました。
自宅に着いたのは12時でしたが、本当に親切な対応に感謝の思いで胸を温かくして眠りにつくことができました。

三木SA近くのオートバックスさん、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード