FC2ブログ

最終日にダイヤモンドヘッドへ 一枚板のテーブル工房きくら

daiyamondo1.jpg
最終日には朝5時過ぎに起きて、ダイヤモンドヘッドへ!!
5時半にホテルを出て6時から登山口が開くので眠い目をこすりながら、出発しました。
登山といっても、そんなにきつくはなく、30分くらいで頂上までたどり着きました。
頂上からの眺めは素晴らしく、来てよかったなあと清々しい気分になりました。
私達の泊まっていたシェラトンワイキキホテルも、ここからしっかり見えました。

puuru.jpg

主人が娘たちとダイヤモンドヘッドに行っている間、私は、ホテルのプールで泳ぎました。せっかくだから海にも入ろうとしたのですが、太平洋の真ん中に浮かんでいるオアフ島に打ち寄せる波の威力はものすごく波打ち際に立っていると、跳ね飛ばされてびっくりし、プールでゆるゆるするのがちょうど良かったです。手前の岩で囲んでいる部分は温かく、寒くなったらそこへ入り気持ち良かったです。
bizinesu.jpg

夢のような三日間が終わり、中華航空で帰りました。今回も空港のラウンジで休憩してから搭乗したのですが、ラウンジで食べ過ぎてはいけないと往路で学びましたので機内食は完食できました。主人は当初、ハワイ旅行はあまり気が進まないようでしたが来てみると日常を離れ解放感に浸り、命の洗濯になったようで、またゆっくり来たいねと話しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード