FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椅子の補修 一枚板のテーブル工房きくら

kurisu.jpg
ご病気で下半身が不自由になられ、料理は御主人様が中心になって台所に立っていらっしゃるのですが、少しでも手伝いができればと、座って料理ができる頑丈なスツールをご注文になりました。

材料は栗を使いました。狭い空間なので、足置きは使わないときは中にたためるようになっています。寄りかかっても安定感があるように板脚にしましたが、あまり重たいと移動が大変なので、試行錯誤しながらの製作でした。
kuriisu.jpg
その後、板脚の底に貼っていた滑り止めのゴムがはがれたとのご連絡をいただき、早速ホームセンターで凹凸があるゴムを買って補修させていただきました。凹みの部分にビスを打って固定しましたので当分ははずれないと思います。
移動もしやすく滑らないようにもしなければならないので難しいのですが、良いものがあって良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。