FC2ブログ

2週間のアメリカ旅行 part3 一枚板のテーブル工房きくら

ri-san.jpg

 3日間シカゴに滞在して翌週から「6DAYSバスツアー」という弾丸ツアーに参加!!

 娘たちもそうそう会社を休むわけにはいきませんから、私達夫婦は予約しておいてくれた中国人が経営しているバスツアーに参加しました。

参加したのは、中国人が7人、インド人家族が3人、日本人が私達2人の総勢12人です。(この集合写真は、ニューヨークを後にした時に撮ったものです)
凄かったのが運転手兼ガイドを務めていた「リーさん」
後になって聞いたのですが7歳でアメリカに来て英語はペラペラ
ピカピカ光るマイクを握って、先ず英語で次に中国語でガンガン喋り、高速道路を100キロ以上のスピードでビュンビュン走ります
dangan.jpg
私の英語力ではいかんともしがたく、何が何だかわからないままとりあえず最初の都市デトロイトに到着。

これからいったいどうなるのだろう!?不安で仕方ありません。
とにかく集合時間が何時かだけを英語で確認し、最初のオプション「ヘンリーフォード美術館」へ

fo-do.jpg
歴代の大統領が就任式で乗ったというクラッシックカーが圧巻です!

ちなみに、この5泊6日のバスツアーの料金ですが、ホテル代込みで$590。オプションに全て参加して$300。(私達は2つパスしたので$250)それにリーさんへのチップが6日間で一人当たり$60なので、かかった費用は一人当たり全部で$900くらいですね!ただ、昼と夜の食事は各自で、ドライブインやSAのファーストフード、ホテルのレストランなどで調達しなければなりません。実は、これが一番大変でした!


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード