FC2ブログ

2週間のアメリカ旅行 part4 一枚板のテーブル工房きくら

hanba-ga-.jpg
(この写真はシカゴで行った人気のハンバーガーショップです。)
ハンバーガーとポテトチップスにコーラ、どの量も半端なく多くて食べきるのに苦労します。

そして、野菜が少ないのと独特の香辛料にちょっと私達夫婦はついていけません。

シカゴにいた時は、娘夫婦がオーダーしてくれるので、食事には難なくありつけましたが、バスツアーではそうはいかず、緊張の連続です!カウンターに立つと、店員に舌打ちされ面倒な客が来たと言わんばかり。とうとう主人は持ってきたレトルトのご飯とドライの味噌汁で晩ご飯という味気ない食事になってしまいましたが、これが本当に美味しかったです。

borutimoa.jpg

翌日、向かったのは、ボルチモア。ここは、ワールドトレードセンターの前です。

私達は、リーさんの英語のガイドが聞き取れず、訳も分からず、インド人の娘さんに写真を撮ってもらったのですが、その時、彼女が分かりやすい英語で説明してくれ、本当に助かりました。

2001年、9月11日、ニューヨークのワールドトレードセンターに航空機が激突した同時多発テロ事件。その飛行機がまさにこのボルチモア発の飛行機でその惨劇を忘れまいと機体の残骸をここに展示してあったのです。
何も知らず、笑顔を作っている私達が恥ずかしいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード