FC2ブログ

2週間のアメリカ旅行 part5 一枚板のテーブル工房きくら

kokkai.jpg

ボルチモアからフィラデルフィア、ピッツバーグ、ランカスター(写真省略)そしていよいよ3日めにワシントンDCです。

私達は、ここがてっきりホワイトハウスだと勘違いしていて、ここにトランプさんがいるんだなあ!それにしては警備が手薄ねと思っていたのです。後でわかったのですが、国会議事堂でした!

ホワイトハウスはドーム型の屋根ではなくフラットです。いつもニュースで見ていたのに・・・・
ここからそんなに離れていないところだそうですが、今回は何しろ忙しいツアーなのでパスでした。

rinka-nn.jpg
リンカーンセンターは大勢の観光客で賑わっていました。
wasinton.jpg

リンカーンが見ている先には、国会議事堂があります。
新しい大統領がスピーチをするときにはリンカーンに向かって決意を述べるのですね!
そしてその間には、ワシントン記念碑が建っています。ジョージ・ワシントン大統領を記念したものです。
私は、シカゴ行きの飛行機の中で「フォレスト・ガンプ」の映画をみていたのでガンプが恋人と再会を果たす印象的な場面が目の前に現れ感激しました!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード