FC2ブログ

27回目の結婚記念日


秋の味覚いただきました。
 
銀杏は私の妹から、栗はお世話になっているT先生が松茸を探しに行って松茸には会えず、代わりに拾われた山栗のおすそ分け。
無花果はわが家のものですが、今年はなかなか熟しません。
銀杏は封筒に入れ、電子レンジで1分温めると、ポンっポンっとはじけて殻がむけますので、そのまま食べました。
栗はていねいに皮を包丁で剥き、玄米といっしょに炊いて栗ごはんにしようと思っています。
 
 
 

10月19日は結婚記念日だったことを思い出し、夕方急遽、食事にでも行こうかということになり、インターネットで全日空ホテルの雲海という和食のレストランを見つけ、予約。
せっかくだから記念に写真を撮っていただきましたが、忙しかったので化粧もしていません。
(トホホ、ちょっと後悔・・・)
 
主人はあまり外食が好きではないので、なんと考えてみれば、二人でこうしてレストランに行ったのは、長男が北海道にいた頃、札幌のレストランに行った以来ですから、ほぼ、10年ぶり!
「ぼくと結婚して良かった?」なんて主人が改まって聞くのでおかしかったのですが、「良かったに決まっているでしょう!」と、心から答えました。いつも一緒にいる私達ですが、たまにはこんな改まった所で、お互いを見つめ、リフレッシュするのもいいものですね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード