FC2ブログ

初マツダスタジアム


昨日、何年ぶりかの野球観戦に行ってきました。
広島駅から徒歩で15分、新しくなったマツダスタジアムに行くのは私は初めてです。
(息子と彼女は今日で4回目の観戦なのですが)
 
入場口近くに行くと場内の歓声が聞こえてきて、ワクワクします!
もう、6時15分くらいになっていましたので、2回の表が始まっていました。
野球に詳しいわけでもないので、楽しめるかな?と思いましたが、まず、3万人近い人のどよめきの迫力は快感!!
テレビでは決して味わえない醍醐味です。
 
 

私達が座っていた外野席からの眺めはこんな感じ・・・
電光掲示板を見ないとバッターが三振したのも、見逃してしまいそうな距離です。
白いユニフォームが阪神で、青がカープ
この日は復刻版のユニフォームを両チームが着ていました。
バリントンとメッセンジャーの投手戦でしたが、
カープの選手がバッターボックスに入る度に各選手のテーマソングが流れ、その後、それぞれの選手ごとに応援の掛け声も決まっていたりして、外野席は熱いファンが多いので、私まで気持ちが高揚します。ちょうど、隣の席の若い青年が熱い応援をしていたので、釣られてしまいました。
 

7回のカープの攻撃の前にはみんながいっせいに赤い風船を飛ばして、一気に盛り上がり、
一体感は最高潮に達します。
松山がヒットを打って2対2の同点になり、結局延長10回までそのままでおわり、球場を出たのが9時40分、駅までの道も人がいっぱいで暑くて大変疲れましたが、本当に楽しめました。
また、機会があれば、行ってみたいです。
お尻は少々痛いけれど、熱い外野席がお勧め
そして応援グッズは必須です!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード