FC2ブログ

きくらのお得意様おしゃれなサイドテーブル


 
3年前の暮れに、ナラのテーブルをご注文いただいたのが縁で、とてもお世話になっているMさまのハンドメイドのサイドテーブルです。
Mさまのお宅には、木久楽が製作した家具(ダイニングテーブル、ダイニングチェアー、スツール、TV台、玄関の踏み台、靴べら掛け、時計台、キャスター付き収納、などなど)があちらこちらにあると思うのですが、今回は、
 
「ご自身で作られたら、より愛着が増しますから是非どうぞ!」と、お手伝いいただきました。
 
脚は皮が巻き込んでいる面白い杉の丸太の入り皮の部分を根気よくきれいにされ、サンダーで磨き、天板のニレは鉋削りにも挑戦されました。本当に嬉々として作業されていて、これが生業の私達には羨ましくもありました。
早速、このサイドテーブルでおいしいお酒を飲みましたとメールをいただいた次第です。
それにしても、お客様とこんなに楽しいお付き合いができるなんて、人生、捨てたもんじゃない!っと、つくづく思う今日この頃です。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード