FC2ブログ

この冬一番の冬将軍!一枚板のテーブル工房きくら

yukida.jpg
昨日は朝から大きな雪が舞い、さあ、いったいどのくらい積もるのだろうと心配しましたが...  

yukidata.jpg
今朝は、真っ青な青空と澄んだ空気の中、うっすらと地面にある雪も間もなく消えそうです!!
寒い工場で作業をする私達にとってはありがたいのですが、雪遊びを楽しみにしていた人達は可哀そう...

写真展に行ってきました!一枚板のテーブル工房きくら

riitikun.jpg
お友達の西さんと一緒に、川本理壱写真展 「じーちゃん」に行ってきました!
写真家フォトグラファーが天職だ!っていう理壱君に会うとエネルギーをいつももらえます。写真展のテーマになっているおじいちゃんは昭和2年生まれの92歳!その何気ない日常の写真は見ている人も幸せにしてくれる優しさに溢れています。
楽しい時間をありがとうございました!
写真展は、27日(日)まで KAWAI PLACE(広島市西区福島町1-26-5)で入場無料 是非お出かけください!

出雲市へ納品!一枚板のテーブル工房きくら

izumo.jpg
中国道から松江道に入ると路肩や田んぼに雪があり、久しぶりに見る雪景色が新鮮に見えました!

izumo1.jpg
納品後、長男はまだ、出雲大社に行った事がないというので足を延ばして行ってきました。3連休中ということもあってたくさんの参拝客で賑わっています。

初詣に護国神社へ 一枚板のテーブル工房きくら

hatumoude.jpg
今年は、結婚して初めて広島市内まで足を延ばし広島護国神社へ初詣に行ってきました。
本殿へ参拝するまで長い行列に並び、ようやくここまで辿り着くのに20分くらいかかりましたが、穏やかで寒さも厳しくなかったので沿道の屋台を眺めながらのんびりとできました。今年も何事もなく、無事に一年過ごせるようにわずかなお賽銭で目いっぱいお願いしました!

大田洋子の朗読会part2 一枚板のテーブル工房きくら

ootayouko.jpg
今年の3月にさせていただいた大田洋子の朗読会の第2弾が四季が丘市民センターで12月8日に行われました。
1回目のメンバーに加えて元ひろしま音読の会の会員だった兼光英子さんにも声をかけて4人で朗読しました。
作品は、随筆「愛するふるさと」と短編「ホタル」の二つで1時間半のステージでした。
前回にも増して、難しい朗読でしたが、本番は、お客様の力もお借りしてなんとか無事に終えることができました。
今回も市民センターの平本さんのご尽力にただただ感謝です。
プロフィール

のりとし&ひろこ

Author:のりとし&ひろこ
広島県廿日市市の宮島の対岸で一枚板のダイニングテーブルや座卓をオーダーメイドしています。一枚板のテーブル工房 きくら の鈴木と申します。工房での仕事のようすや夫婦の日々の出来事、四季の移ろい、木の事など書き綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード